光明グループブログBLOG

9月START!

 
こんばんは!
FIRSTCABINの”べぇ”こと岡田です。
 
9月より西原さんに変わり、FIRSTCABINのブログ担当になりました。
これから皆さんにこのブログを通して
ちょっと良いお話をお届け出来れば、と
のーんびり頑張っていきたいと思います🐪🐫
 
そして、遂に9月に入って ”平成最後の夏” も終わりですかね、、
私は今年は色々 新しいことにもチャレンジ出来た楽しい夏でしたが
皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?🌻🏕🎆
 
 
 
 
~ べぇログのちょっと使えるOne Phrase ~
 
海外からのお客様もたくさんご利用頂いているFIRSTCABINでは
外国語対応出来るスタッフが沢山います!
その特性を生かしてべぇログでは1投稿1フレーズ ちょっと使える一言を
ご紹介させて頂きます😇📣
 
1投稿目は私が(唯一!)対応出来る言語である英語でのご紹介です。
 
make my day 楽しい1日を作る
 
直訳すると ”私(または誰か)の1日を作る” ですが、
まさに 今日1日(あなたのおかげで)楽しかった という風な使い方になります。
基本的には過去形での使うのが多いです。
 
文章にすると
You totally made my day! Thanks a lot!
今日は(あなたのおかげで)ほんまに楽しかった! めっちゃありがとう!
 
It made my day!
この場合のItは何にでもなれます。
例えば 楽しかったデートや美味しかったもの、頂いたプレゼント等
楽しませてくれた物自体を含ませた主語になります。
 
楽しかった1日の終わりや一緒に過ごした方へのお礼の意味も兼ねて
是非 使ってみて下さいネ😀💙
 
韓国語や中国語、もしかするとその他のレアな言語も対応可能かもなので、
是非 皆さんからのご要望もお待ちしております🙋🔖
 
慣れないブログで上手くまとめられず 長々となってしまいましたが、
今後も少しずつ更新していきたいと思います!
 
宜しくお願い致します🐢🐢
 
 
#べぇログ 
 
LINEで送る