光明グループブログBLOG

鈴虫と和尚さん

 
 

こんにちは!

ファーストキャビン西原です!
 
 
 0818
 
最近プライベートでお寺に説法を聞きに行ってきました。
有名なので知っている方も多いと思いますが、京都の「鈴虫寺」というお寺です!
 
正式名称は「華厳寺」というんですが、一年中鈴虫を飼育していて一年中鈴虫が鳴いています!
全部で5000匹もいるので虫嫌いの方はつらいかもしれないです(笑)
 
 
鈴虫が鳴いてる横で和尚さんが30分ほどお話をしてくれるんですが、これが全く堅苦しくなく、面白くて人生のためになるような深い内容でした!
 
夜勤明けで眠た~い中行ったので、内心(絶対寝てまう!!)と思ってたんですが、30分が一瞬に感じるほど聞き入ってました!!
 
 
心が穏やかになって(..◜ᴗ◝..)←自然とこんな顔になります。
そして私は終わった後に山登りに行きたくなりました。
(内容は日によって変わるそうなので伝わるかわからないですが…)
 
 
若い女性に人気で土日や連休はめちゃめちゃ並ぶそうですが、気になる方は是非行ってみてください!
特に恋愛成就に効くと有名らしいです❤️(笑)
 
 
 
 
 
LINEで送る