光明グループブログBLOG

今年もありがとうございました!

 
syougatu
 
こんにちは。
ファーストキャビンにしはらです!
 
 
今年も残すところ後2日となりました!!
2017年はどんな1年でしたか?
1年を振り返るとあっという間だったな~と毎年感じます…!
 
 
 
 
フロントが年末年始バージョンになりました!(^^)!
 
 
kadomatsu
 
 
 
門松の豆知識
 
門松は、「歳神様」という毎年お正月にやってくる神様が、迷うことなく家に来てもらえるよう目印として玄関に飾るそうです!
 
そして門松を飾る期間ですが、12月29日、30日、31日を除いた12月13日以降、
 
しまう期間は「松の内」という期間が終わる1月7日とされていますが、関西と関東では異なり、関西では15日までとされているそうです!
 
 
関西と関東では門松の見た目も違うのをご存知でしたか?
 
関東はシンプルなのに比べて、関西は色を使って少し華やかな印象です!
機会があれば比べてみて下さい!(^^)!
 
 
 
 
 
今年はゲストハウス「attic0475」がオープンし、とても濃い一年となりました!
皆様本当に今年もありがとうございました!
2018年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
11
 
 
 
 
 
LINEで送る