光明グループブログBLOG

ザ・大阪

こんにちは!

ファーストキャビンの西原です!

先日キャビンの先輩方と、最近流行りのチーズタッカルビを食べに新世界に行ってきました!!

食べるのと話すのに夢中で写真をとり損ねてしまったので、見たことない方は是非ググってみてください…

本当においしいです!見た目のジャンクさも最高です!!

通天閣

昔は新世界はあまり治安が良くない場所というイメージがありましたが、

今ではディープな大阪の街として、海外の方からも人気な観光スポットです!

私はこのディープでザ・大阪な雰囲気が大好きなんですが、

成人式の前撮りで友達と振袖を着て新世界で写真を撮りました!!(笑)

なかなか癖強いです(笑)

東京に行くと欧米系の観光客が多いですが、大阪は本当にアジアの観光客が多いですよね!

大阪はこの新世界のようなネオンや人の騒々しさが、逆にアジアの方には親近感がわくそうです!

また、エリア的にも関西は大阪・京都・神戸など、府県ごとに違った特色があり、

1日ずつ違った雰囲気を楽しめるというのが人気の理由だそうです!

日本や大阪が注目を集めているということが、

キャビンで勤務しているときや、街で観光客を見る度に本当にうれしく思います!

そして大阪が大好きだな~と改めて思います。

最近は難波で中国の方と仲良くなったり、

毎週一回新入社員の李さんより、中国語ワンポイントレッスンがメールで送られてくるので、

中国語を勉強しようと、高校の時に授業で使っていた教科書を出してきました!(笑)

ほとんど忘れてしまっているので復習しながら、中国語でチェックインするのを目標に頑張りたいと思います!!!

LINEで送る