光明グループブログBLOG

恐るべし!インフルエンザ

皆さんこんにちは! ラペの山口です。

我が家の2歳の息子がとうとうインフルエンザB型にかかってしまいました(*_*;

保育所から帰ると毎日手洗いうがいをしっかりしていたのに(T_T)

それだけでは防げなかった・・・

しかもタミフルを飲んで3日くらいして平熱になって回復に向かっていたのに

またまた40度超える高熱、病院に連れていき検査するとなんとインフルエンザA型に感染して

いました( ゚Д゚)

一歩も外に出ていないのにびっくりです!今は違う薬を投与してもらい

すっかり元気になりました。

皆様も外出する時はマスクをして、帰ってからは手洗いうがいアルコールをしっかりしてくださいね。

といっても最近マスクもなかなか入手困難ですが(-_-;)

image1

LINEで送る