光明グループブログBLOG

新元号発表のタイミング・・・

みなさまこんにちは!
ラペの中谷です。
 
週末、「令和」フィーバーで賑わう福岡県太宰府に行ってきました❗
たまたま行くタイミングが重なっただけなんですけどね😅
 
太宰府天満宮は思っていたほどの混雑ではなかったし、お天気も良くて☀上着が要らないくらい暖かくて動きやすかったです🎵
桜も綺麗で🌸
DSCN1092
DSCN1105
 
 
 
 
 
 
 
御神牛ってご存じですか?
『ごしんぎゅう』って読むんですって✨
太宰府天満宮のご祭神、菅原道真公のお使いの牛で「頭を撫でると賢くなれる」「ケガや病気のある場所を撫でると回復する」と言われているのでしっかり頭と腰を撫でてきました😀
DSCN1110
 
 
 
 
 
 
 
梅ヶ枝餅が焼きたて熱々で凄い美味しかったり、明太子フランスも熱々をガッツリ食べてお腹いっぱい🐷
1554719169164DSCN1115
 
 
 
 
 
 
DSCN1120
 
DSCN1121
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから竈門神社へ🚐💨
しっかりと縁結びをお願いしてきましたよ(/▽\)♪
おみくじがかわいくてみんなですっごい選びました!(^^)!
DSCN1128
1554719195979
DSCN1131
 
 
 
 
 
 
そして坂本八幡神社へ🚐💨
「令和」フィーバー恐るべし💦💦
参拝客が多過ぎて外から見るだけで断念しました⤵️
ただ、近くまで行くと額に入った≪令和≫の文字と一緒に写真を撮ってくれます☆
1554719215822
 
 
 
 
 
 
 
神社を巡って運気よ上がれ⤴️
ご利益をもらって新元号元年、良い年になるといいな(*^^*)
LINEで送る