光明グループブログBLOG

夏の夜空

皆様、こんにちは!
ラペの奥田です(^-^)
 
お盆も最終日となりましたが、皆様帰省されてお墓参りやご家族の皆さんと楽しく過ごされましたでしょうか。ラペではお盆も通常営業しております。お近くにお出かけになられた際には是非お立ち寄りくださいね!
 
少し前の話題となりますが7月31日15年ぶりに火星が地球に大接近しましたが、皆様ご覧になられましたか?
私は仕事が終わってから家のベランダで空を眺めておりました。天体望遠鏡が無くてもしっかりと肉眼で見ることができました♪( ´▽`)
携帯では限界がありボケてしまったのでデジカメで写真を撮ってみました。小さかったのですがちゃんと赤く写りましたよ!(加工はしておりません)皆様にもちょっとだけお裾分け致します。
7583644272-IMG-0315
 
9月上旬まで観測することが出来るそうなのでお天気の日には帰省先の皆さんで空を見上げみて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
LINEで送る