光明グループブログBLOG

夏のお花

皆さま、こんにちは!

7月に入り、暑さも本格的になってまいりました。

蝉の鳴き声も聴こえてきましたね…

ラペのテラスでは、寄せ植えを夏バージョンに変更致しまして、

この暑さに負けない、元気なお花の姿が見られるようになりました(*^_^*)

こちらでそのお花の一部をご紹介したいと思います!

h

これがあると一気に南国へトリップ

「ハイビスカス」赤色の花言葉は”勇敢”

一日花で今日咲いた花は明日には枯れてしまいますが、

毎日たくさんのつぼみを出して新しいお花を見せてくれます!

image2 

クロサンドラ

花言葉は”仲良し””友情”

熱帯植物らしい深緑の葉と

鮮やかなオレンジ色のコントラストが美しい

こう見えて日差しに弱いんだそうな(・_・;)

image3 (2)

まるい…トマト?

いいえ茄子の仲間です「スノーサンゴ」

花言葉は”あなたを信じる””神秘的”

美味しそうに見える果実ですが、残念ながら有毒で

食べられません(;_:)

image2 (2)

星に願いを「ペンタス」

花言葉は”希望がかなう””願い事”

寄せ植えの中にひっそりまぎれている隠れキャラです(^o^)/

お越しの際にはぜひテラスからの眺めもお楽しみください♬

最後に…ご挨拶が遅くなりましたが、ブログ初登場のふじしまと申します。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

LINEで送る