ラペトレーニング

みなさまこんにちは!ラペ久保田です。

 
ラペで毎月行われている所作研修をご紹介します♪
先月の研修はラペの新人さんが受けている初期研修、新入社員のみんなも参加され,ホスピタリティについての座学や立ち振る舞いを学びました(^^)

DSC_0287

お客様と接する仕事では、第一印象がとても大切ですよね。
何をおいても笑顔が大切ですが、背筋のまっすぐ伸びたごあいさつ
指先まで「気」の入ったご案内は第一印象ばっちりですね。
よさそうな店に来たな~と満足メーターがグンと上がる気持ちは、私も他店で感じたことがあります。
DSC_0290

DSC_0290

この研修、私を含めみんな嫌だな~。。と感じた事があります。
だって、先生厳しいもん。
だって、なかなか出来なくて私の番終わらへんもん。
 
だけど、スタッフ間で「!」立ち姿も歩き方も入社当時と全然違う!と認め合えた時には、お客様との対話やお電話での言葉も丁寧な言葉とわかりやすい話し方がすららと出ちゃうんです。
そして、お客様がデートや商談の場所に選んでくれたり、いいお店やから、友達連れてきたよ~、とか、○○さんは今日はいないの?と会うのを楽しみにしてくださる気持ちも。
 
みんな、頑張ってよかったな♪♪ と励みになる瞬間です。
 
ひとりひとり、伝え方は違えどそのおもてなしの気持ちに添える立ち振る舞いがあれば、もっとお客様の心にも通じやすくなりますよ。
 
ラペスタッフもまだまだできないことだらけ。これからも受講を続けて習得していきたいと思います♪
 
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加