ラペトレーニング

皆様こんにちは。ラペの北池です。
今回は、ラペで毎月行われる「ラペトレーニング」略してラペトレをご紹介致します。

竹本先生を講師にお招きして毎月スタッフローテーションでトレーニングを受けるのですが、私も去る11月29日にトレーニング受けてきました。

三時間あるトレーニングの内、前半は座学。ホスピタリティの心得を学びます。
先生の講義は、ただサービス業におけるホスピタリティ精神を語るだけでなく、人が人としてどう生きるのか等の人生観もお話しされますので、様々な面で勉強をさせて頂いてます。
今回は、先生がとある禅寺で見学された「十牛図」のお話しが中心でした。内容は長くなるため割愛させて頂きますが、禅の精神を説いた話を通じてホスピタリティーを育む心を勉強致しました。とても興味惹かれるお話しでしたので、興味を持たれた方は是非検索してみて下さい。

座学の後は所作のレッスンです。
ウォーキング、お辞儀、ターン等、昔から運動が苦手な私にとって、必要な筋肉を動かすというのは本当に難しく、今回もみっちり怒られてしまいました。(泣)
20171213182207
中々上達出来なく、時にトレーニング受けるのが辛い事もありますが、人生の中でこんなレッスンを受ける事自体中々ない経験です。とても有難い事だと頑張っています。

美しい所作は1日にしてならず。
トレーニングで学んだ事を糧に日々研鑽練磨致しております。ラペにお立ち寄りの際は……その割には……なんて思わないで下さいねーーーっ!(笑)

LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加