光明グループブログBLOG

紅葉スポットへ!

皆様、こんにちは!

カフェ・ド・ラペの奥田です(^^)
 
御堂筋の銀杏も黄葉してきましたね!
 
あっ!今、紅葉じゃなく黄葉⁈って思われました⁇それとも皆様ご存知でした?
私は最近この言葉を知ったんですが紅葉は、一般的に落葉広葉樹の葉が赤や黄色に色づくことを言い、木の葉が紅くなることを紅葉(こうよう)、黄色くなることを黄葉(こうよう・おうよう)と区別することもあるようなのですが、方含めた意味で「紅葉」という言葉が使われることが多いのだそうですd(^_^)
 
ちょっぴり寒くはなりましたが今は行楽シーズン!皆様どこかへお出かけになられましたか?
私は少し前ですが奈良の紅葉スポット第4位と言われている室生寺へ行って参りました!時期は少し早かったのでまだ緑の葉もありましたがとってもキレイでしたよ。
少し皆様にもお届けしちゃいます!
 
attachment01
 
attachment00 (2)
きれいですねー(〃ω〃)おそらく今はちょうど見頃を迎えてもっと素敵な紅葉を見ることができると思います!
そしてこちらご覧下さい…
 attachment00
 
長い階段ですねー(‘〇’;‼︎
これはほんの一部でまだまだ長い階段が続いてるんです(^_^;)奈良のお寺は山の方にある所が多いせいなのか急な坂道と長ーーーーい石階段のある所が結構あるので、張り切ってペース配分を間違えると後半ヘトヘトになっちゃうんですが、良い運動と素敵な景色を堪能しにぜひ行ってみて下さいね!
 
因みにですが室生寺の石階段は約700段だそうですよ(>▽<)b‼︎
 
 
LINEで送る